気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS そばと地酒、JAZZそしてテキーラ

<<   作成日時 : 2006/04/08 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月に入り、昼と夜を合わせて5箇所のそば屋さんへ出かけました。
電力ビル地下の山形そば「寿庵」、国分町の「浅羽」、仙台ホテル地下の「馥郁庵」、仙台北環状線の仙台大観音、ニューワールド乗馬クラブ近くの「山ひこ」などです。
山形そばをはじめ、夜の晩酌セットで綿屋、墨廼江、刈穂、日高見など宮城と秋田の地酒を味わいました。そばと日本酒のハーモニーは格別です。

金曜の夜はせんだいメディアテークで行われた渡辺貞夫のライブに行きました。笑顔で楽しそうに演奏するナベサダから生きるパワーを与えられたような感じがしました。サックスのほかに演奏したフルートの音もとても心地よく耳に入ってきました。72歳という年齢を感じさせないJAZZプレーヤーの実力のすばらしさに感動しました。ライブの後、メキシコ料理の店でテキーラを飲み一週間の疲れを癒したのです。
週末を前にした金曜日は昼に山形そば、仕事が終わってJAZZ、夜はテキーラというスペシャルコースを体験したのです。来週もまた、そば屋めぐりをしよう!地酒も忘れずに!!

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そばと地酒、JAZZそしてテキーラ 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる