気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島蕎麦街道めぐり

<<   作成日時 : 2006/07/01 19:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

福島蕎麦街道めぐりをしてきました。
宮城県柴田町槻木と福島市を結ぶ阿武隈急行線の卸町駅舎に併設されている「蕎麦游膳 阿部」は十割そばを出す本格手打ちそばの店です。

生ビールと大盛りのざるそばを注文、周りを見ると天ざる、鴨せいろなどを注文していたようです。大ざるは三枚のせいろで、細打ちの麺は歯応えがありのど越しもよく美味しいそばでした。北海道の契約栽培畑のそばを自家製粉してそばを提供しているとのことです。
昼過ぎに入ったのですが、20人以上の客で賑わっていました。人気の店なんですね。
営業時間 昼11時〜午後3時、午後5時〜午後8時で毎週水曜が定休。
阿武隈急行線卸町駅下車すぐ隣が店。福島駅から一駅で電車運賃は240円(大人)

蕎麦游膳 阿部
画像


福島蕎麦街道の幟
画像


福島蕎麦街道のチラシ
画像


福島蕎麦街道マップ
画像


蕎麦游膳 阿部店案内カード
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島蕎麦街道めぐり 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる