気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北の銘酒シリーズ 東北泉!

<<   作成日時 : 2006/07/16 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鳥海山の伏流水を使い醸造されたやわらかな美酒、それが東北泉です。

東北泉は山形県北西端、秋田県に接する日本海に臨む、飽海郡遊佐町吹浦(あくみぐんゆざまちふくら)にある酒蔵です。山形を代表する雄大な山、鳥海山の伏流水を使い、醸造を行っているところです。樽酒は味わい深く、純米酒も飲み飽きしない上品な酒なので気に入って良く飲んでいます。
一度、酒蔵を訪ねてみたいと思っています。超オススメの名門酒 ★★★★★

東北泉
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北の銘酒シリーズ 東北泉! 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる