気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形そばめぐり ゆうぜん

<<   作成日時 : 2006/08/22 04:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

●山形駅前の更科系のそばの店 そば茶房 悠膳(ゆうぜん)に行ってきた。

蒸し暑い日だったので最初に生ビールを注文、かぶの浅漬とともに運ばれてきた冷えたビールの味は格別で最高だった。そのあと板そば(950円)を注文、比較的あっさりした蕎麦でそばつゆもさらっとした味だった。場所は山形市香澄町一丁目、山形駅前 十字屋の向かい側で分かりやすい。旅行客風のグループが何組か入っていた。私の横にいた人は板そばと冷酒を味わっていた。

そば茶房 ゆうぜん
画像


板そば
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。新着から入りました。暑いですけどお互いにいいブログを作りたいですね。うちにもどうぞお越しください。
msn1917
2006/08/22 05:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形そばめぐり ゆうぜん 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる