気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩手そばめぐり 直利庵!

<<   作成日時 : 2007/10/19 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

●岩手県一関市の人気のそば処 直利庵へ行きました。

一関市上大槻街2‐36 (0191-23-2379)
「南部名物わんこそば」や、そば料理を堪能できる。
明治17年創業。わんこそばの他,直利御膳セット・そば・うどんなど。
ざるそばを注文、麺は歯ごたえがありそばつゆも程よくさっぱりしている。
JR一ノ関駅から歩いて3分、ホテルサンルート近く。
営業時間:11:00〜19:00 休業:木曜日

直利庵のざるそば
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(^^)
やっと復活しました。このサービスには制限があるのがネックですね。再考の余地ありです。
さて、山形に山形翁というそばやさんがあるのを知ってますか?
高橋名人の弟子がやっていて、のれんわけされたただ一人の人だったと思います。私はあそこの緑がかったそばが結構好きです。もう何年も行ってないですけどね・・・
nanami
2007/10/27 17:31
山形翁ですか、一度行ってみたいです。
新そばのシーズンなので山形で美味しい地酒とともに
そばを味わいたいと思っています。
DADDY
2007/10/28 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩手そばめぐり 直利庵! 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる