気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台そばめぐりシリーズ55

<<   作成日時 : 2007/11/24 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

●今回(11.3−11.21)は仙台市内4軒のそば屋さんをめぐりました。青葉区の家福、やぶ信、辰ノ井、自遊庵でそばを味わいました。

1)仙台市青葉区本町1-14-16 そば処 家福 (222-0565)
季節の松島かきそばを注文、かきとそばつゆの味がマッチしていて最高です。
かきそばは900円。ここの名物はもりそばです。冷たいものとあつもりと言われて
いる麺が温かいものと2種類あります。

画像


2)青葉区中央1丁目10番25号 仙台ホテル地下1F 馥郁庵(225-5171内2026)
更科系のそば、麺は細打ちでめんつゆの濃さもほどよくとても美味しい。
今回は晩酌セットを注文、最後にせいろそばが出てきます。麺つゆにつけて食べるそばの味は深みがあります。最後のそば湯は最高です。

画像


3)そば処居酒屋 やぶ信 仙台市青葉区一番町3丁目6-13プラザおおまちビルB1(265-6469)
居酒屋の雰囲気満点のそば屋、ランチは時間限定のカツ丼、コロッケサービス定食がある。
ざる鴨そばを注文、めんつゆもほどよく麺は機械打ちと思われるが食べやすく美味かった。

画像


4) 仙台市青葉区上杉1丁目4−8−1F 辰ノ井 (225-2362)
季節の牡蠣そばを注文した。かきとそばとそばつゆが美味く季節の味を楽しむ
ことができるそばである。800円。
午後5時からはトクトクセットという晩酌セットがある。
料理が二品付で1000円と店内メニューに書いてあった。一度味わってみたい。

画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
韃靼そばを仙台で出すお店知らないですか?
ダイエーの地下では食べるのですが、なかなか仙台ではみかけません。
知っていたら教えて下さい。
nanami
2007/12/02 10:31
韃靼そばですか。確かに仙台では見かけませんね。
見つけたらお知らせします。
DADDY
2007/12/03 23:58
韃靼そばの続報です。生そば「みの家」太白区東中田 2-10-18で韃靼そばを出しているようです。この店のメインは五割そばと九割そば、それと韃靼そばなそうです。詳しくは電話またはHPでどうぞ。
TEL022-741-3455 http://www17.ocn.ne.jp/~minoya/
DADDY
2007/12/04 09:57
ありがとうございます。
車を持っている友達をまきこんで、行ってみたいと思います。
ありがとうございました(^^)
nanami
2007/12/09 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台そばめぐりシリーズ55 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる