気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台そばめぐりシリーズ62

<<   作成日時 : 2008/04/09 18:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

●今回(4.1−4.9)は仙台市内8軒のそば屋さんをめぐりました。泉区の椿寿庵、青葉区の二十陸、末広庵、寿庵、馥郁庵、寿松庵、やぶ金、やぶ信でそばを味わいました。

今回は椿寿庵をご紹介しましょう。
椿寿庵 仙台市泉区福岡字南切立1 TEL022-348-2521
定休日 火曜日 水曜日

店の前は泉ヶ岳登山の際に通っていたのですが、中々寄ることが出来ずにいましたが
先日、やっと店に入りそばを味わってきました。
メニューは沢山あって迷ってしまいますが、今回は十割手打ちもりそばを注文しました。
蕎麦の香りとめんつゆのバランスが良く、そばの美味しさを改めて感じてきました。
地酒や焼酎などが置いてあるので、次回はバス利用で出かけてみたいと思って
います。

椿寿庵
画像


店内
画像


画像


十割手打ちもりそば
画像


おしながき
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台そばめぐりシリーズ62 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる