気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形そばめぐりシリーズ 手打ちそば 美登屋

<<   作成日時 : 2008/05/06 06:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●山形へそばめぐりに出かけてきました。
今回は久しぶりに山寺へ行ったので、立石寺近くの手打ちそば美登屋でそばを味わってきました。

山形市内の蕎麦処38店 案内地図「そば街道 やまがた」で紹介されていた手打ちそば美登屋は連休中とあって家族連れやグループなど大勢の客で混雑していました。店内の雰囲気、2階席からの眺めもよく落ち着いて地酒とそばを味わうことができました。この美登屋は「そばの美味しさにこだわり、独自のブレンドで国産のそば粉を使用、香り、歯ざわり、のど越しがよく、コシがあることが自慢」とのことです。季節限定メニューのだしそば、板そば、おつまみに行者にんにくおひたし、出羽桜桜花吟醸酒<本生>を注文しました。落ち着いて地酒やそばとともに過ごす時間は貴重なものです。山形そばの味は最高です。

手打そば 美登屋 山形市大字山寺4494−5 営業時間10:00〜17:00
     休みは不定休 
     電話023−695−2506 駐車場6台 店内の席は35席

美登屋
画像


美登屋玄関
画像


行者にんにくおひたし
画像


板そば
画像


季節限定人気のだしそば
画像

     

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形そばめぐりシリーズ 手打ちそば 美登屋 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる