気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台そばめぐりシリーズ65

<<   作成日時 : 2008/05/25 06:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●今回(5.10−5.24)は仙台市内5軒のそば屋さんをめぐりました。青葉区の馥郁庵、葵、わたべや、もがみ野、寿庵でそばを味わいました。

今回はもがみ野をご紹介しましょう。
仙台市青葉区木町通1-8-18 田村ビル101 もがみ野(215-2253)

店の前は通っていたのですが、久しぶりに入りました。
香り豊かな山形産「でわかおり」100%使った二八そば。麺はやや黒っぽく歯応えのあるしっかりしたそばの味わいがあります。今回はもりそばを注文、季節限定の「だしそば」などもあります。
そばの上にオクラ、きゅうり、なす、しそなど夏野菜を細かく刻んだいわゆる山形の「だし」がのったそばです。
これにそばつゆをかけて食べます。とても美味です。最後はそば湯をかけてそばつゆとだしを飲むのです。
店内には山形からのお取り寄せコーナーもあります。

もがみ野 

画像


だしそば
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台そばめぐりシリーズ65 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる