気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮城そばめぐり 栗原市築館・蕎麦祥

<<   作成日時 : 2008/06/26 06:28   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

●宮城そばめぐり 栗原市築館の蕎麦祥へ行って来ました。


蕎麦祥  栗原市築館字萩沢52−4  0228(23)2960
前から一度行きたいと思っていたのですが、今回やっと念願が叶いました。
東北自動車道築館インターから国道4号線に入り、二つ目の信号を左折、
次のY字路を左に入るところを右に進んでしまい、迷った末に目的の蕎麦祥に
到着しました。店は落ち着いた雰囲気で、地酒などつまみも用意されているようです。

同行のふたりは三色もりそばを、私は二色もりを注文しました。
麺は更科で、そばつゆも丁度よい濃さでつるつる感を味わえる美味しいそば
でした。二色もりそばは更科と日替わりそばで芥子そばを味わってきました。
さらに鴨焼きを注文、焼いた鴨肉に刻んだ葱がのったもので、地酒にぴったりでは
ないかと思いました。
蕎麦祥の営業時間は11:00〜19:00 毎週火曜日が定休日です。
是非、一度お出かけ下さい。

蕎麦祥
画像


店内
画像


三色もりそば
画像


二色もりそば
画像


鴨焼き
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
DADYYさん
おいしかったですね。
こちらも拝見させて頂きます。
pon
2009/01/11 12:25
ponさん、おいしかったですね。
次回は地酒を飲んでゆっくりしたいですね。
高速バスで出かけましょうか。
DADDY
2009/02/07 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮城そばめぐり 栗原市築館・蕎麦祥 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる