気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台そばめぐりシリーズ68

<<   作成日時 : 2008/06/28 19:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

●今回(6.12−6.28)は仙台市内5軒のそば屋さんをめぐりました。青葉区の二十陸、家福、寿松庵、こわめしや、太白区秋保のたまき庵でそばを味わいました。

今回はたまき庵をご紹介しましょう。
仙台市太白区秋保町馬場大滝8-1 たまき庵(399-2120)
営業時間 AM11:00〜売切れ閉店 定休日は不定

前から一度行ってみたいと思っていた蕎麦屋さんでした。
仙台駅から秋保大滝行きのバスで約1時間、終点のバス停の前に店があります。
秋保大滝を見て、その足で店に寄りました。
青豆豆腐とうまい酒大吟醸を注文、ゆっくり日本酒を味わいながら過ごす時間はとても落ち着きます。
追加でざるそばを注文、麺は細く、蕎麦の深みを味わえるコシのある感じがしました。
本格的な蕎麦と美味しい酒、美味しい肴が楽しめる蕎麦屋さんです。
日本酒やビールを飲むのであれば、路線バスがオススメです。仙台駅発は宮城交通、仙台市営は
愛子駅から出ています。ぜひ、どうぞ。また、途中に何件か手打ちそばという幟や案内板が見えたので
次回寄ってみたいものです。

秋保大滝
画像


たまき庵看板
画像


たまき庵全景
画像


青豆豆腐とうまい酒大吟醸
画像


ざるそば
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台そばめぐりシリーズ68 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる