気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州そばめぐり 長野県上田市 手打百藝 おお西

<<   作成日時 : 2008/10/03 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●信州そばめぐり  長野県上田市の北国街道柳町保命水隣の信州そば おお西へ行って来ました。

上田駅から約1.2Km北徒歩15分ほどの北国街道にある「手打百藝 おお西」
途中、格子の家並みが美しく残る柳町、保命水の手前にあるそば屋さんです。
おお西は昔の生糸問屋を改装した歴史ある落ち着いた店内です。

おお西のそばは全てつなぎ粉を使わない生粉打ち(十割そば)です。
細打ちの麺でそばの香りを楽しみながら味わうことができました。
この店のオススメは店主考案の発芽切そば。ルチンを多く含むそばで、
餅の様な食感が楽しめます。
今回注文したのは、二色そばで更科と四季そばの盛り合わせです。
そばの味は最高、地酒やビールも置いているので飲みながらそばを
味わうのも格別でしょう。
上田を訪れたときは是非、立ち寄りたいそば屋さんです。オススメです。

※ 手打百藝 おお西 OPEN 11:00〜19:00 無休 (但し、不定期に休むことがあります)
  長野県上田市中央 4−9−8
  電話 0268-24-5381

北国街道
画像


保命水
画像


おお西
画像


二色もりそば
画像


更科と四季そば
画像


おお西 地図
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
信州そばめぐり 長野県上田市 手打百藝 おお西 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる