気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台そばめぐりシリーズ75

<<   作成日時 : 2008/11/24 10:12   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

●今回(11.15-11.23)は仙台市内4軒のそば屋さんをめぐりました。
青葉区の寿松庵、辰ノ井、蔵家、葵でそばを味わいました。

今回はそば蔵家をご紹介します。

そば蔵家 仙台市青葉区木町11-2 022-728-3770
営業時間  昼 11:00〜15:00 夜 17:00〜22:00 

前々から一度行ってみたいと思っていたそば屋さんです。
今回は鴨ざるを注文しました。
そばは更科ですが、歯ごたえのある美味しいそばでした。鴨肉もやや厚めで
そばつゆもしっかりとした味で麺との相性がよく食べやすかったです。
そば粉は山形産と北海道幌加内産を使用しているとのことです。
夜は地酒や焼酎も置いてあるので、落ち着いた雰囲気で食事ができそうな
そば屋さんです。夜間帯にも出かけてみたいところです。
是非、どうぞ。

そば蔵家
画像


そば蔵家入り口
画像


鴨ざる
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台そばめぐりシリーズ75 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる