気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台そばめぐりシリーズ79

<<   作成日時 : 2009/02/15 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

●今回は仙台市泉区の人気のそば処萬乃助に行ってきました。
日曜とあってたくさんのそば好きの人たちが順番待ちをしていました。

1月上旬、新聞の夕刊に掲載された記事を読んでから一度行ってみたいと思っていたそば屋さんでした。
仙台市泉区北中山の北、実沢館屋敷に古民家風の店が山形そば処萬乃助です。
幟が出ているので分かりやすいと思います。

日曜の午後1時少し前に到着したのですが、30台くらいの駐車場はほぼ満車状態で、車の中で順番待ち
をしている人、入店待ち用のテントで待つ人とざまざまです。宮城ナンバー、仙台ナンバーの車が多い
のは当然なのですが、岩手、福島、習志野ナンバーの車もありました。人気の店なんですね。

店に入るまで35分、さらに注文してから20分ほど待って、山形そばにありつけました。
今回は板そばを注文したのですが、次回は鴨板そばにしようと思いながら帰路につきました。

そばは山形産とあって、香り、歯ごたえともに味わい深いものでした。そばつゆも程よい感じでした。
地酒は十四代、出羽桜などが並べられていました。じっくり地酒を味わうのもよいかも知れません。

そば処 萬乃助 仙台市泉区実沢館屋敷12番地 (022-379-8223)
営業時間 平日11:00〜15:00 17:00〜20:00、土日祝11:00〜20:00 定休日 火曜日

詳しくはそば処萬乃助 http://www.sobaman.jp/menu.html をご覧下さい。

そば処萬乃助 入り口
画像


全景
画像


メニュー
画像


板そば
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
DADDYさん
泉区ですね、今度行ってみたいと思います。
最近地震が多いですね、宏観異常現象も良く見られるます。
宮城県沖地震、近いでしょうか。
pon
2009/02/17 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台そばめぐりシリーズ79 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる