気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台そばめぐりシリーズ80

<<   作成日時 : 2009/03/03 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

●今回は仙台市青葉区のそば処ひろせの里に行ってきました。
残念ながら手打ちそばは売り切れとのことで、自家製麺そばを味わいました。

何度となく店の前を通過していて一度行ってみたいと思っていたそば屋さんでした。
仙台市青葉区落合、作並街道に面したところにあるのがそば処ひろせの里です。
仙山線陸前落合駅の近くで看板が出ているので分かりやすいと思います。

平日の午後1時少し前に到着したのですが、石臼手打ちそばは売り切れとのことで
今回は自家製麺そばをの鴨南蛮 ざるを注文、次回は手打ちそばを注文しようと思いながら
帰路につきました。

そばは自家製麺とあって、歯ごたえ、喉越しともに味わい深いものでした。
鴨汁はやや濃い目と感じましたが、蕎麦湯で飲むときはも程よい感じでした。
宮城の地酒を置いているほか、焼酎も何種類かありました。
遅い時間帯に電車で出かけ、じっくり地酒とそばを味わうのもよいかも知れません。
昼のランチセットは充実しているようです。

そば処 ひろせの里 仙台市青葉区区落合2丁目11−11(022-391-7056)
営業時間 平日11:30〜14:30 18:00〜21:00、土日祝11:30〜15:00 17:00〜21:00、
月曜は昼のみの営業

ひろせの里
画像


看板
画像


店内
画像


鴨南蛮 ざる
画像


おしながき
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台そばめぐりシリーズ80 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる