気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形から生酒 三百年の掟やぶりが届きました。

<<   作成日時 : 2009/03/15 20:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

山形からしぼりたて 無ろか槽前原酒 本醸造 三百年の掟やぶりが届きました。

この原酒は冬季間限定のもので、アルコール分が19度以上20度未満、
日本酒度プラス10のお酒です。
山形市の寿虎屋酒造で製造しているしぼりたて生原酒です。
年2回のみ製造の無ろか槽前原酒限定醸造酒( しぼったままの無ろ過酒 )
その名の通り、寿虎屋の社員しか飲めなかったそうです。

酒屋や酒造元での販売はおこなっておらず、一部の旅館・ホテルに卸して
いるだけとのことで、とても珍しく貴重なものです。
すっきりとした飲み口に人気があります。蔵王のホテルや旅館などに行く
機会がありましたら、是非お試し下さいね。


寿虎屋酒造
住所 : 〒990-2235 山形県山形市大字中里字北田93-1
■電話 : 023-687-2626 ■FAX : 023-687-3301

三百年の掟やぶり
画像


画像


ラベル
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
DADDYさん
またまた凄いお酒が届きましたね。
本当に羨ましい限りです。
「三百年の掟やぶり」飲みた〜い。
pon
2009/03/16 16:32
「三百年の掟やぶり」飲みたいですよね。
一緒に飲みましょう!ponさんお待ちしてますよ!!
WDI@DADDY
2009/03/16 23:36
DADDYさん
いつ行きましょうか、私はいつでも大丈夫です。
+10度が凄く気になります。
pon
2009/03/17 16:57
DADDYさん
昨日、「三百年の掟やぶり」頂きました。
おいしかったです。ロックにして呑んでも十分いけます。
また、今日もいただきたいと思います。
詳しくは私のブログを見て下さい。
pon
2009/03/30 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形から生酒 三百年の掟やぶりが届きました。 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる