気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗原から有壁の隠し酒が届きました。

<<   作成日時 : 2009/03/21 20:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

萩野酒造が出している「有壁の隠し酒」が届きました。
中々手に入らなかったのですが、栗原市の知人から届けて貰いました。

「有壁の隠し酒」は蔵元が一番できの良い酒を密に熟成させた自慢の酒です。
【酒質データ】
製造元 宮城県栗原市金成有壁新町52 萩野酒造(株)
使用米/美山錦  精米歩合/40% 日本酒度/+3.0
酸度/1.3 アルコール分/16〜17度

有壁は江戸時代、宿場町で当時のたたずまいを残す本陣が残っています。
通りには人影もなく静まり返っており本陣の前へ立つと江戸時代へタイム
スリップした様な気がします。小さな川を隔てて煙突が見えそこが酒蔵です。

画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
DADDYさん
おいしそうなお酒が・・・・。
また届きましたね。
「有壁の隠し酒」は「萩の鶴」を作っているところと一緒ですね。
今週、よろしくお願いします。
pon
2009/03/23 12:59
ponさん 三百年の掟やぶり お楽しみ下さいね。
今週は美味しい地酒をご一緒致しましょう。
よろしくお願いしますね。
WDI@DADDY
2009/03/23 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
栗原から有壁の隠し酒が届きました。 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる