気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮城の地酒 雪の松島が入荷しました!

<<   作成日時 : 2009/04/29 09:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

宮城の地酒 特別純米 雪の松島を仕入れました。

この純米酒はアルコール分が15度〜16度、日本酒度プラス2〜4のお酒です。
宮城県黒川郡大和町の大和蔵酒造で製造している特別純米酒です。
2007年に大和蔵(たいわくら)酒造鰍ェ、その歴史ある商標を引き継ぎ、
新「雪の松島」を復活させました。

酒名は日本三景のひとつ「松島」より命名したもので、味わい豊かな純米酒。
旨味のある辛口の酒で、料理との相性が幅広く飲みやすい通好みのお酒です。
機会がありましたら、是非お試し下さいね。


大和蔵酒造は宮城県の中央・まほろばの里大和町にあり、宮城米の産地と
船形山系の水に恵まれた場所にある平成8年に誕生した新しい蔵元です。

大和蔵酒造
住所 : 宮城県黒川郡大和町松坂平8丁目1
■電話 :022-345-6886

画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
DADDYさん
こちらのお酒もおいしそうですね。
飲んだ感想をお聞かせ下さい。
pon
2009/04/29 12:56
「雪の松島」は辛口の通好みの味わい深い地酒です。
今回の特別純米酒は、やや甘みもある日本酒度+4の辛口です。
つい飲みすぎてしまうほど美味しい地酒です。
今度、「雪の松島」も一緒に味わいましょう。
WDI@DADDY
2009/04/29 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮城の地酒 雪の松島が入荷しました! 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる