気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台そばめぐりシリーズ84

<<   作成日時 : 2009/04/29 17:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

●今回は仙台市内のそば屋さんから太白区のそば処 わらべをご紹介しましょう。

そば処 わらべは 仙台市太白区泉崎2丁目 ミルキーウエイ近くの
板橋ビル1Fにあります。開店7周年を迎えるそば屋さんです。

さる、天ざる、天付きおろし、肉そばなどのほかランチメニューがあります。
また、そば粉100%高蛋白、低脂肪、バランスのとれたヘルシーな食べ物
そばガレットもメニューにありました。
昼は11:30〜16:00、夜は17:30〜20:00までの営業です。
主に北海道産の玄そばを使用しているそうで、今回は初めて入店した人向けの
招福せいろ・野菜天を注文しました。そばはコシがありおいしい麺で、そばつゆ
とマッチしていて最高でした。そば湯でいただく麺つゆはなんとも言えない位
美味しかったです。地酒澤乃泉をはじめビールなどが楽しめます。
7月12日には店内でJAZZのライブが行われるそうです。そば屋でJAZZも味わい
深い企画ですね。

そば処 わらべ 仙台市太白区泉崎2-24-8 022-743-8028 定休日 火曜日

画像


画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当においしそうですね。
「澤乃泉」は昔良く飲んでいました。
これもおいしいですよね。
pon
2009/04/29 21:33
先日行きましたが、こだわりの素材で本当においしかったです
おさつちっぷ
2010/02/09 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台そばめぐりシリーズ84 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる