気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉そばめぐり 阿さ井

<<   作成日時 : 2009/07/04 09:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

埼玉県川口市の阿さ井そばをご紹介しましょう。

阿さ井は川口市戸塚東2丁目にあります。
JR ・埼玉高速鉄道東川口駅から約700m、徒歩10分程度です。

今回は、鴨汁せいろを注文しました。
鴨汁の鴨肉も多く、汁の濃さもそばとのバランスも程よく食べ応えがありました。
薬味として刻み葱と小梅干が小皿にのって運ばれてきました。
そばと梅干の組み合わせは珍しい感じがしますね。
そば粉は北海道産のものを使用しているとのことです。店の玄関横には石臼が
置かれていたので、自家製粉しているのでしょう。

この店のメニューには温かいそば、冷たいそばなどざるそば、かき揚げそばなどがあります。
阿さ井は落ち着いた雰囲気のあるそば屋で最高です。
次回は夕方から夜にかけて出かけてみたいものです。

埼玉県川口市戸塚東2-10-8
阿さ井(048-295-8501 )
営業時間などはお問い合わせ下さい。

阿さ井 看板
画像


阿さ井 全景
画像


店内
画像


鴨汁せいろ
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
DADDYさん
鴨汁せいろ、おいしそうですね。
そばと梅干しの組み合わせは新食感、一度味わってみたいですね。
pon
2009/07/05 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉そばめぐり 阿さ井 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる