気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋そばめぐりシリーズ 手打ちそば 大源

<<   作成日時 : 2009/09/07 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

名古屋そばめぐりシリーズ 中区栄五丁目の手打ちそば 大源へ行ってきました。

●手打ちそば 大源 名古屋市中区栄5-23-12  (052-259-3381)
地下鉄東山線「栄」から徒歩10分
定休日 日曜日
営業時間 平日 11:00〜14:30 17:30〜23:30 

落ち着いた店の雰囲気は大人向きの空間です。
店内はテーブル席やカウンター、座敷とニーズに合わせた造りとなっています。
和風のシンプルとした雰囲気で落ち着けます。今回は二日間通い、初日は「ざるそば」
二日目は「天ぷらそば」を味わいました。ともにそばを注文する前には生ビールと焼酎ロック、
吉野杉の樽酒などを味わいました。
信州戸隠産のそば粉で、のど越しもよく、とても美味しいそばでした。
つけ汁もそばとマッチした程よい辛さでした。

酒や肴のメニューも豊富なので、ゆっくりお出かけ下さい。
名古屋ではオススメのそば屋さんです。

手打ちそば 大源
画像


大源玄関
画像


店内
画像


画像


ざるそば
画像


天ぷらそば
画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
DADDYさん
おいしいお蕎麦とおいしいお酒で楽しんでますね。
やっぱり、楽しさがあってこそですね。
お酒もお蕎麦もおいしそうです。
pon
2009/09/08 06:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋そばめぐりシリーズ 手打ちそば 大源 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる