気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎そばめぐり 延岡市 そば乃井

<<   作成日時 : 2009/10/06 22:28   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

宮崎そばめぐり 延岡市大貫町のそば乃井 へ行ってきました。

●そば乃井
宮崎県延岡市大貫町2丁目1313番地 (0982-33-6381 )

JR延岡駅よりタクシーで10分、夕刊デイリー通り西へ 交差点手前です。
定休日 水曜日・第1木曜日 営業時間 11:00〜15:00、 17:30〜21:00

北海道余市産のそば粉を使用したそばと地酒を楽しめる店、
落ち着いた雰囲気の店内は、カウンターとテーブル席があります。
大人の世界に浸ることが出来ます。
お邪魔したときは、十割そばすべてが北海道余市産のそば粉を使用していて、
今年の新そばでした。
そばを食べる前に生ビールとつまみに揚げごぼうを注文、南国宮崎で
飲むビールは気温のせいか美味しさが格別でした。
自家製の漬け盛りは美しく、見事なもので美味しさも最高でした。
最後にせいろそばを注文、新そばはのど越しもよく、つけ汁もそばとぴったりとした
程よい辛さでとても美味しくいただきました。
九州宮崎に行く機会があれば、また訪れてみたいそば屋さんです。
延岡のオススメそば屋さんです。ぜひ、どうぞ!!

そば乃井全景
画像


玄関
画像


店内
画像


揚げごぼう
画像


自家製漬け盛り
画像


新そば案内
画像


もりそば
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮崎そばめぐり 延岡市 そば乃井 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる