気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山そばめぐり ゆすら

<<   作成日時 : 2009/11/28 08:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

岡山そばめぐり 岡山駅近くの日本そば・季節料理のゆすらへ行ってきました。

●日本そば・季節料理ゆすら
岡山県岡山市北区本町8-15 本町プラザビル1F(086-201-2219)

JR岡山駅より徒歩で10分くらい、岡山電気軌道の路面電車 西川緑道公園電停近くです。
定休日 水曜日・営業時間 18:00〜22:00

北海道十勝産のそば粉を使用したそばと地酒を楽しめる店、
落ち着いた雰囲気の店内はカウンター席となっています。
お邪魔したときは、北海道十勝産のそば粉を使用していて、今年の新そばでした。
生ビールや日本酒を選べる料理とそばが付いた冷酒セットを注文、
飲むビールは気温のせいか美味しさが格別でした。
最後に出てきたせいろそば新そばだけあってはのど越しもよく、
つけ汁もそばとぴったりとした程よい辛さでとても美味しくいただきました。
今回は2日間通い冷たいそば、温かいそば、さらにわらび餅も味わいました。
岡山に行く機会があれば、また訪れてみたいそば屋さんです。
岡山のオススメそば屋さんです。ぜひ、どうぞ!!

ゆすら全景
画像


ゆすらの玄関
画像


冷酒セットの料理
画像


かき揚げ
画像


せいろそば
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
DADDYさん、お久しぶりです。相変わらずおいしいそばを各地で堪能されている様ですね、うらやましい限りです。冷酒セットの料理は酒の肴に最高ですね。
残念ですが仙台ホテルも年内で終了する様ですね、機会がありましたらまた御一緒させて下さい。
pon
2009/12/01 22:09
Ponさん お久しぶりです。
ぜひ仙台ホテルへ行きましょう。あのゆったりとした空間で話しましょう。
よろしくお願いします。
DADDY/管理人
2009/12/03 04:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡山そばめぐり ゆすら 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる