気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島そばめぐり 出雲そば いいづか

<<   作成日時 : 2009/12/05 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

広島そばめぐり 広電天満町電停近くの出雲そば・いいづかへ行ってきました。

●出雲そば・いいづか
広島市西区天満町17-10 (082-234-0789)

広島電鉄の路面電車 天満町電停近くです。
定休日 水曜日・営業時間 19:30まで

出雲そばと地酒を楽しめる店、落ち着いた雰囲気の店内は大きなテーブル席と
4人かけのテーブル席となっています。
お邪魔したときは、ビール、焼酎とつまみを注文、路面電車の通過する音を
聞きながら飲むビールは美味しさが格別でした。
女将さんに路面電車からそばという看板が見えたので、予定を変更してやって
来たと話したところ、広電を特集した路面電車の冊子を見せていただきました。
割り子そばを注文したところ、せっかく来たのだから「出雲のそば」の独特な食べ
方を味わっていってはどうかと勧められ、釜揚げそばと割り子そばを味わいました。
釜揚げそばは美味しく中々のものでした。割り子も当然美味しくいただきました。
つけ汁もそばとぴったりとした程よい辛さで抜群でした。
広島に行く機会があれば、また訪れてみたいそば屋さんです。
オススメそば屋さんです。ぜひ、どうぞ!!

いいづか全景
画像


画像


いいづか店内
画像


釜揚げそば
画像


割り子そば
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
彼氏いない歴2年半になろうとしてます、今迄に好意をよせてくれる人もいたけどダメだった。 仲良くなって恋愛したい!!甘えさせてくれる人よろしくね!ruri11.ko9@docomo.ne.jp
るりこ
2010/03/12 10:56
トモダチ集めてホームパーティーなんかしたりするのがマイブームでして♪♪好きな人ができてもハズかしくて告れない…(>_< )しゅりのココロをゲットしてぇ〜☆コドモっぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプだよ(*^m^*) h-13-i-12@docomo.ne.jp
しゅり
2010/03/19 11:12
初めましてななみって言うよん^^女の子なのに体鍛えることにこってるヽ(゚ー゚*ヽ)職業病ってところ(笑)仲良くなったらななみんとこのスポーツジムに来てね♪メール待ってるよん!! cats-i.nyan@docomo.ne.jp
ななみ
2010/04/03 11:42
アウトドア派なさきです!!友達や一人でよくいってる♪ でも…男の子とは全然いってないさきとデートしませんか??もちろん1回じゃなくてなかよくなったらそれからもおねがいします♪ sqkicom@docomo.ne.jp
さき
2010/04/09 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島そばめぐり 出雲そば いいづか 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる