気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京そばめぐり 奥多摩 そば処おく

<<   作成日時 : 2010/01/15 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京そばめぐりシリーズ 東京都奥多摩町のそば処 おくへ行ってきました。

●そば処 おく
東京都西多摩郡奥多摩町氷川206(048-83-8185)

JR中央線立川駅で青梅線に乗り換え。青梅駅で奥多摩行きに乗り換え。終点奥多摩駅下車徒歩2分。
新宿から約1時間40分。
定休日 月曜 営業時間 11:30〜19:00 

青梅線沿いには蕎麦屋が多く奥多摩駅にもそして周辺にもそば処の幟が立っていて、そば好きにとっては魅力的なところです。
奥多摩駅前を見まわしていると「そば処おく」の幟が目にとまり、店に入ることにしました。店内は小上がりとテーブル席と狭い感じがしますが、落ち着いて寛げる雰囲気があります。早速、東京の地酒「澤の井」の一番汲みとわさび漬け、そばがき、いかげそ揚げを注文、運ばれてきた「澤の井」は名門酒で味わい深く、美味しい地酒でした。
最後に手打ちそばをいただきましたが、のど越しもよく、コシのある食べ応えのある
とても美味しいそばでした。
奥多摩のおススメのそば屋さんです。


そば処おく玄関
画像


画像


おくメニュー
画像


澤乃井 一番汲み
画像


わさび漬け
画像


そばがき
画像


せいろそば
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京そばめぐり 奥多摩 そば処おく 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる