気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形そばめぐり そば処 惣右エ門

<<   作成日時 : 2010/03/23 13:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

●山形そばめぐり 今回は山形市のそば処 惣右エ門に行ってきました。
山形市郊外の落ち着いた雰囲気の店内でいただくそばは最高でした。

暴風が吹き荒れる3月21日(日)、仙台を午後2時半に同行者2人と乗用車で出発、
東北道を南下し村田ジャンクションから山形道経由で1時間ほどで山形市に到着。
笹谷峠付近からは雪模様の天気で、山形道走行中は外気温がグングン下がり0度という寒さ
でした。
目的地のそば処に到着したのは午後3時40分ごろ、惣右エ門は山形県庁方向大野目バイパス沿い
にある古民家風の店構え、店内外ともに落ち着いた雰囲気のそば屋さんです。
車があると便利ですが、公共交通機関を使用の場合は事前に路線バスなどのルートを確認して
おいた方が良さそうです。店の女将さんによると山形駅から車で15分ほどかかるとのことでした。

主なメニューは、天ぷらざるそば、板そば、もりそばなどがあります。
今回はそば屋の隠し酒 五薫、さくらえびかき揚天ぷら、ニシン甘露煮、いか足天ぷら、おしんこ、
天ぷらざる、もりそばを注文しました。そばは食べやすくコシがあって美味しいそばでした。
そば屋の隠し酒 五薫はとても口当たりがよく、美味しさのあまりついつい飲みすぎてしまいます。
地酒を味わいながらいただくそばは格別で、雰囲気とともに最高という言葉が自然と出てきてしまいます。
オススメのそば屋さんです。隠し酒をいただく場合は公共交通機関で是非、どうぞ!!

そば処 惣右エ門 山形市早乙女1番地 023-633-0055
営業時間 11:00〜20:00
定休日 毎週火曜日

惣右エ門
画像


全景
画像


玄関
画像


店内
画像


画像


メニュー
画像


画像


そば屋の隠し酒 五薫
画像


さくらえびかき揚
画像


いか足てんぷら
画像


にしん甘露煮
画像


天ぷらざる
画像


せいろそば
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
DADDYさん、早速おいしいお蕎麦とお酒を楽しんでいますね。
そば屋の隠し酒 五薫、呑んでみたいですね。
蕎麦はもちろん、いか足てんぷら、かきあげもおいしそうです。
pon
2010/03/23 20:22
Ponさん 山形の惣右エ門はオススメです。
そば屋の隠し酒も最高ですよ!!
是非、お出かけ下さいね。
いつかご一緒できるといいですね。
管理人
2010/03/25 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形そばめぐり そば処 惣右エ門 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる