気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州そばめぐり 手打蕎麦 美田村

<<   作成日時 : 2010/07/02 19:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

●信州そばめぐり  長野県上田市別所温泉の手打蕎麦 美田村へ行って来ました。

上田駅から上田電鉄の電車に乗り約30分、別所温泉駅から徒歩20分、タクシーで5分
のところにある「手打蕎麦 美田村」
自然豊かな環境の中にある隠れ家的なそば屋さんです。
美田村は木造の落ち着いた店内です。

人気のそばは十割田舎そばやおしぼりそばなどです。
今回注文したのは冷酒と田舎もりそばで、冷酒を味わいながらそばの出来上がりを待ち、
細打ち麺のそばを味わうことができました。飲みながらそばを味わうのは格別なものです。

人気のそば屋さんとあってグループや二人連れなどのお客さんで賑わっていました。
基本的に落ち着いた雰囲気の店内なので、心を癒しながらそばを味わうことができるのが
最高です。

別所温泉を訪れたときは是非、立ち寄りたいそば屋さんです。オススメです。
小さな子供、騒がしい子供の入店は禁止の店です。

※ 手打蕎麦 美田村 OPEN 11:00〜15:00 定休日 木曜日 でも営業していることが多い。
  長野県上田市別所温泉1859-12
  電話 0268-38-2739

美田村全景
画像


玄関
画像


店内
画像


画像


地酒
画像


田舎もりそば
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく感じの良い雰囲気あるお店ですね。冷酒とそばもおいしそうです。
pon
2010/07/03 14:13
ponさん お久しぶりです。今度そばと冷酒にご一緒致しましょう。
よろしくお願いします。
管理人
2010/07/04 06:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
信州そばめぐり 手打蕎麦 美田村 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる