気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台そばめぐりシリーズ91 そば遊膳 あさば中山店

<<   作成日時 : 2010/09/04 09:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

●仙台そばめぐりシリーズ  仙台市泉区南中山のそば遊膳 あさば中山店へ行って来ました。

JR北仙台駅から仙台市営バスに乗り約20分、南中山3丁目バス停近くにある「そば遊膳 あさば中山店」
仙台市西北部の住宅地にあるそば屋さんです。近くには仙台大観音があります。
あさば中山店は木造の落ち着いた店内です。

あさばは国分町の割烹の店で、以前何度か宴会やランチのそばを食べに行っていました。
そばの店としては仙台駅3Fの新幹線中央改札口の右手に「伊達なそば処 あさば」に
次いで南中山店が開店しました。

今回は土曜の夕方、防災士仲間でそばと地酒・焼酎が大好きなPonさんと出かけました。
冷えたビール、芋焼酎のロックを味わいながらそばの出来上がりを待ち、出羽かおりのそば
を味わうことができました。飲みながらそばを味わうのは格別で最高です。

ビールや芋焼酎にはつまみとして、鴨ねぎ焼き、そばがき、そばゆべし、そばみそ焼き、
にしん旨煮などを注文しましたが、どれも絶品でした。
飲んだ後、Ponさんがとろろそばを、私は二色盛りそばをいただきました。

人気のそば屋さんとあって家族や二人連れなどのお客さんが訪れていました。
あさばは落ち着いた雰囲気の店内なので、オススメのそば屋さんです。

そば遊膳 あさば 中山店 月〜木 OPEN 11:00〜15:00 金・土・日OPEN 11:00〜15:00 17:00〜20:00
〒981-3213 宮城県仙台市泉区南中山3丁目2−15
 電話 022-379-8388 ※営業時間外でも宴会の予約は受付ています。

あさば中山店
画像


あさば看板
画像


店内
画像


メニュー
画像


画像


画像


鴨ねぎ焼き
画像


そばがき
画像


冷やしとろろそば
画像


二色盛りそば
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
DADDYさん、「そば遊膳 あさば中山店」おいしかったですね。
ブログに名前まで出していただき光栄です。
近いうちにまたよろしくお願いします。
pon
2010/09/04 11:55
あさば中山店の出羽かおり 美味しかったですね。
近いうちに冷えたビールをご一緒いたしましょう。
Ponさんと飲める日を楽しみにしています。
管理人
2010/09/04 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台そばめぐりシリーズ91 そば遊膳 あさば中山店 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる