気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪そばめぐり 大阪府豊中市 轟庵

<<   作成日時 : 2010/09/10 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●大阪そばめぐり  大阪府豊中市の轟庵へ行って来ました。

大阪モノレール・阪急 蛍池駅から75mのところにある「十割そば 轟庵」は
駅そばの飲食店が並んでいる一角にあるそば屋さんです。
テーブル席、カウンター席とひとりでも気軽に入れる落ち着いた店内です。

人気のそばは十割そばで越前おろしそばなどのメニューがあります。
そのほかセットのランチメニューもあり、生ビールや焼酎のメニューも充実しているようです。
昼時に行ったので、女性の団体やサラリーマンなど年齢を問わずにぎわっていました。
今回は十割そばということで、冷かけそばを注文、刻み葱と生姜が薬味として冷かけそばが
運ばれてきました。残暑の厳しい大阪で冷たいそばを味わうのは格別なものです。

大阪を訪れたとき、大阪空港駅から大阪モノレールで3分なので、空港での待ち時間があった
時などに立ち寄ってみたいそば屋さんです。

※ 十割そば 轟庵  営業時間 11:00〜21:00 無休
  大阪府豊中市蛍池中町2−3−1 ルシオーレB棟 3F  電話 06-6840-0426

大阪空港駅
画像


大阪モノレール
画像


十割そば
画像


轟庵
画像


冷かけそば
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪そばめぐり 大阪府豊中市 轟庵 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる