気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森そばめぐり しもばしら

<<   作成日時 : 2010/12/14 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

青森そばめぐり 青森市浜田のしもばしらへ行ってきました。
落ち着いたお洒落な雰囲気のそば屋です。

しもばしらは青森市大野の大型家電やスーパーなどが並ぶところにあります。
店内にはステンドグラスや、庭の見える大きなガラス張りの造りはとてもおしゃれな空間です。
大人向きの落ち着いた雰囲気の店で蕎麦や青森の地酒を味わうことができます。

今回は青森の地酒「田酒」と板わさ、せいろそばを注文しました。
細麺のそばはのど越しとそばの香りともに最高、とても美味しいそばでした。
つけ汁もそばとマッチした程よい辛さです。お邪魔したときは福井産そば粉を使用していました。

しもばしらは店内にいるだけで、心が癒されます。是非、お出かけ下さい。オススメの蕎麦屋さんです。


●しもばしら  青森県青森市浜田2-14-4 (017-729-1235)

定休日 木曜日
営業時間 11:30〜15:00 夜は要予約のおまかせ料理
ランチ営業、日曜営業

JR青森駅前バス4番乗り場から青森市営バス浜田循環に乗車 イトーヨーカドー 青森店前下車1分
土日祝日に使用できるフリールートパス(500円)を購入すると便利、駅前の市バス案内所とバス
車内でも販売しています。

しもばしら 入り口
画像


画像


店内
画像


田酒と板わさ
画像


せいろそば
画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
良い雰囲気のお店で雪も降ってしもばしらが立っていたのではないでしょうか。
田酒もいいですね。青森に行った際は立ち寄りたいと思います。
pon
2010/12/18 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
青森そばめぐり しもばしら 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる