気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形そばめぐり 新庄市 一茶庵分店

<<   作成日時 : 2011/01/09 10:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

山形そばめぐり 今回は山形県新庄市の 一茶庵分店に行ってきました。
JR新庄駅下車、徒歩2分でくらい 新庄駅前の通りにある店です。

JRの青春18きっぷを使い、東北・陸羽東線線経由のリゾートみのりで新庄へ向かいました。
沿線に広がる雪景色を眺めながらの乗り鉄はいいものです。
陸羽東線内の強風の影響で20分ほど遅れて新庄駅に着きました。

最上公園を散策後、一茶庵分店に入り「変わりそば」を注文、天ぷらとせいろに入ったそば、とろろそば、
温かいそばの3種類が運ばれてきました。寒さが厳しかったせいもあり温かいそばは最高でした。
そば粉は地場産を使用、石臼挽きと店の入り口に表示してありました。この店はそば屋なのですが
鳥もつラーメンが人気メニューとなっているそうで、若い年代の客も多いようです。

主なメニューは、ざるそば、変わりそば、などがあります。

一茶庵分店 山形県新庄市沖の町2-24  0233-22-8133

新庄駅
画像


一茶庵のある通り
画像


一茶庵分店
画像


変わりそば
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
変わりそばもおいしそうですね。
雪景色を見ながら鉄道で行くそばめぐり、いいものですね。
冬は温かいそばで心も体も暖かく!
pon
2011/01/10 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形そばめぐり 新庄市 一茶庵分店 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる