気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮城そばめぐり 栗原市築館 蕎麦祥

<<   作成日時 : 2011/07/03 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宮城そばめぐり 栗原市築館の蕎麦祥へ行って来ました。
今回で2回目の訪問です。

日曜の昼時に行きましたので、多くの蕎麦好きの人たちで賑わいました。
店は落ち着いた雰囲気で、テーブル席と座敷があります。栗駒山や栗駒の高山植物の
写真が店内に飾られています。きっと栗駒登山の帰りの立ち寄る人たちも多いのでしょう。

今回は鴨せいろを注文、麺は更科で、鴨汁も丁度よい濃さでそば本来の深みを味わえる
美味しいそばでした。また、仕上げのそば湯でいただくそばつゆも最高の味でした。
メニューはせいろ、天せいろ、二色盛り、三色盛り、そばとろのほか、季節柄、ぶっかけ蕎麦も
人気メニューのようでした。
このほか、地酒では綿屋、山形の東北泉のほか焼酎も置いてあるので、夜間帯にそばと地酒を
楽しむのもいいかも知れません。

東北自動車道築館インターから国道4号線に入り、二つ目の信号を左折、次のY字路を左に入り
直進、総合運動公園を過ぎた左手に蕎麦祥があります。

蕎麦祥  栗原市築館字萩沢52−4  0228(23)2960
営業時間は11:00〜19:00 毎週火曜日が定休日です。
是非、一度お出かけ下さい。

蕎麦祥の幟
画像


画像


店内の飾られた書
画像


メニュー
画像


鴨せいろ
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮城そばめぐり 栗原市築館 蕎麦祥 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる