気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京そばめぐり 青山 川上庵

<<   作成日時 : 2011/12/28 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京そばめぐり 今回は港区青山3丁目の 川上庵に行ってきました。
東京メトロ外延前駅から国道246号を渋谷方面に歩いて5分のところにある落ち着いた雰囲気の店内でJAZZを
聞きながらいただく新そばと長野の地酒は最高でした。

国道246号を渋谷に向かい左手に和菓子の「紅谷」の角を左に入って直ぐのところに3階建ての川上庵があります。座席数85席、3階にはテラス席もあるのですが、冬期間はストーブが置いてあります。店内は黒を基調とした
落ち着いた隠れ家的で大人の雰囲気のあるつくりとなっています。軽井沢から直送される食材と地酒が楽しめる
とあって人気の店のようです。

今回は、長野の地酒 佐久の花、斬九郎、自家製塩辛、馬刺し、ふろふき大根、豆腐の三種盛、盛り蕎麦、
デザートにそば団子を注文しました。
そばは新そばとあって食べやすくコシがあり信州の香りがする美味しいそばでした。
信州の地酒を味わいながらいただくそばは格別で、店内に流れるJAZZも最高の雰囲気でした。
青山へ行く機会がありましたら是非、どうぞ!オススメのそば屋さんです。

青山 川上庵 東京都港区南青山3-14-1 03-5411-7171
営業時間 11:30〜4:30
定休日 年中無休

川上庵
画像


画像


川上庵店内
画像


画像


画像


長野の地酒
画像


新そば もりそば
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京そばめぐり 青山 川上庵 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる