気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形そばめぐり 大江町 そば処やまと

<<   作成日時 : 2012/04/15 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山形そばめぐり 大江町左沢の「そば処やまと」へ行ってきました。
観光協会オススメのそば屋さんで人気の板そばは最高でした。

山形駅からJR左沢線の終点左沢駅下車、駅から大江町役場方向に歩いて5分ほどのところに
そば処やまとがあります。
旬の味おろしそば、営業中の幟と「そば処やまと」の看板とともにピンク色の壁の建物が見えてきます。
夜は酒処となり賑わう店のようです。
店内には大きなテーブル1つ、4人程度座れるテーブルが4つほどあり、オススメメニューの鴨南蛮そば、
おろし肉そばの写真が貼られています。
地酒は銀嶺月山を置いているようで、店の看板に銘柄が書かれていました。

今回は、鉄道仲間と7人で入り、おろしそば、板そば大盛り、普通盛りなどを注文しました。
麺は比較的細く、そばの香りとのど越しもよくとても食べやすい美味しいそばでした。
もちろん最後にいただくそば湯も格別な味でした。
大江町を訪れる機会がありましたら、是非お立ち寄り下さい。大江町観光協会推薦の店です。

そば処やまと
電話 0237-62-4793
営業時間:11:30〜14:00
定休日:水曜日
住所:山形県大江町左沢880-5

そば処やまとの看板
画像


そば処やまと
画像


やまと入り口
画像


やまとの店内
画像


画像


画像


おろしそば
画像


板そば
画像


画像



画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形そばめぐり 大江町 そば処やまと 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる