気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台そばめぐりシリーズ97 十割そば仙台八乙女店

<<   作成日時 : 2012/04/18 05:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仙台そばめぐり 今回は泉区八乙女の味玄十割そば 仙台八乙女店に行ってきました。
市営地下鉄南北線八乙女駅下車、徒歩5分ほどのところにある店です。

この味玄十割そばの店内は和風の落ち着いた雰囲気が魅力です。日曜の昼に行ったのですが
順番待ちで席に案内されるほどの人気ぶりでした。
国産のそば粉で仕上げた更科、韃靼そばが人気メニューとなっているようです。店の入り口に韃靼そばの
幟が出ています。また、店内には「今月の蕎麦 鳥海山藪そば」と貼りだされていました。

十割そばでは、更科と韃靼そばの二色そばそばを注文しました。
特に韃靼そばは香りとこしがあり、とても深みのある味わいを楽しむことが出来ました。
この韃靼そばは、健康によいとされている蕎麦で中国では漢方薬として販売しているそうです。
韃靼そばを主食としている地域では、高血圧、糖尿病の発生率が少ないとの報告があるとのことです。
日本でも、韃靼そばの持つ栄養効果が注目され北海道や北陸で気候に合った品種が栽培されています。
機会がありましたら是非一度、味わってみて下さい。


味玄 十割そば 仙台八乙女店 仙台市泉区八乙女1-1-2 電話022-371-8710
営業時間;11:00〜21:30 (15:30〜17:00休憩) 日曜日も営業

味玄十割そば 看板
画像


十割そばの店舗
画像


十割そば入り口
画像


今月の蕎麦 鳥海山藪そば
画像


二色そば 更科と韃靼そば
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台そばめぐりシリーズ97 十割そば仙台八乙女店 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる