気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩手そばめぐり 盛岡 深心

<<   作成日時 : 2012/06/12 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

岩手そばめぐり 盛岡市肴町の焼き石の 心あったか つけ蕎麦屋 深心へ行ってきました。

深心は、JR盛岡駅からバスで5分くらい盛岡バスセンター近くにあります。
店の入口には「焼き石の 心あったか つけ蕎麦屋 深心」と書かれた看板とともにオススメメニューが
写真とともに紹介されています。
店内は広くお洒落な落ち着いた雰囲気で、高級感のある空間です。

深心は8年前にオープンしたそうで、赤レンガの洋館岩手銀行近くの肴町アーケード内にあります。
深心は焼き石の蕎麦が有名のようですが、春限定の新玉ねぎをふんだんに使った新玉そば、静岡県
駿河湾の釜揚げ桜エビをかき揚げに使用した桜エビのかき揚げ蕎麦がオススメと紹介されていました。

今回はざるそばの大盛を注文、そばはのどごしの滑らかさ、コシの強さがあってそばの奥深さを感じてきました。
そばつゆはやや甘い感じがしたのですが、そば湯と一緒にいただくには丁度良い味加減でした。
そば湯の美味しさも格別なものでした。

盛岡へ行く機会がありましたら、是非、お出かけ下さい.。

● 焼き石の 心あったか つけ蕎麦屋 深心(しんしん)
岩手県盛岡市肴町4-24 (019-652-6909)
JR盛岡駅からバスで5分 営業時間 11:00〜18:00 

国の文化財 岩銀の洋館
画像


肴町アーケード入り口
画像


深心全景
画像


深心暖簾
画像


春の限定メニュー
画像


桜エビかき揚げ蕎麦
画像


ざるそば大盛
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩手そばめぐり 盛岡 深心 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる