気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形そばめぐりシリーズ 和工房 そばのみ

<<   作成日時 : 2012/08/16 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山形そばめぐりシリーズ 山形県村山市の和工房そばのみへ行ってきました。

JR村山駅から徒歩15分、車で5分ほどの場所にある和風な建物がそば実です。
店の前には大きな看板があるので、それが目印です。周りは比較的静かな住宅地です。
店内は木造で落ち着いた和風の雰囲気で蕎麦や地酒を味わうことができます。
今回は地酒、出し巻き玉子、にしん煮、そばがき揚げ、天ぷら盛合わせ、食べ比べそばなどを注文しました。
せいろそばはのど越しもよく、とても美味しいそばでした。つけ汁もそばと相性のよい程よい
辛さでした。最後にいただいたそば湯も格別でした。
店内に飾られた「一期一会」の書は目にとまり、店の雰囲気にとてもマッチしていたのが印象的でした。
山形県村山市、オススメの蕎麦屋さんです。

●和工房 そばのみ  山形県村山市楯岡笛田三丁目3−6
 (0237-55-3631)
JR山形線、山形新幹線村山駅から徒歩15分
定休日 月曜日
営業時間 平日 11:30〜14:00 

和工房 そばのみ公式Web site

和工房 そばのみ
画像


画像


そばのみ 暖簾
画像


そばのみ 店内
画像


メニュー
画像


画像


天ぷら盛合わせ
画像


地酒男山とつまみ
画像


にしん煮
画像


そばがき揚げ
画像


食べくらべ蕎麦
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形そばめぐりシリーズ 和工房 そばのみ 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる