気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩手そばめぐり 盛岡そば処 東家

<<   作成日時 : 2012/11/25 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

岩手そばめぐり 盛岡そば処 東家で盛岡名物のわんこそばを挑戦してきました。

今回は盛岡三大麺のひとつ「わんこそば」に久しぶりに挑戦しました。
わんこそばの店はいくつかあるのですが、盛岡バスセンター近くにある盛岡そば処東家で
味わってきました。開店直後だったため、店内に入って間もなく観光客らしい家族連れや
女性の団体客が入店してきました。
わんこそばには数種類の薬味と刺身、漬物がセットされ、女性の店員さんが傍で蕎麦を手に
スタンバイし、スタートします。以前に2回ほどわんこそばを食べたことがあるのですが、今回の
記録は82杯でした。盛岡を訪れる機会がありましたら是非、どうぞ!

盛岡そば処 東家本店
盛岡市中ノ橋通1丁目8−3
TEL 019-622−2252

東家
画像


店内
画像


わんkそばセット
画像


82杯のお椀
画像


証明書
画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩手そばめぐり 盛岡そば処 東家 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる