気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形そばめぐりシリーズ 山形市 手打ちそば 「あづまや」

<<   作成日時 : 2013/07/23 04:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

山形そばめぐりシリーズ 山形市の手打ちそば「あづまや」 へ行ってきました。

山形市東部の山形県庁から車で5分ほどの場所にあるのが手打ちそば「あづまや」です。
山形県庁付近から国道286号に入り、法来寺近くなのですぐ分かります。

久しぶりの山形そばなので、田舎そば(太打ち)と細打ちの「合盛板そば」を注文しました。
そばの品種は山形県産「でわかおり」、まさに絶品の味わいで、そばはのど越しがよく、
つけ汁も麺と相性のよいとても美味しいものでした。
最後の仕上げのそば湯もなかなかのものでした。
山形市では人気のようで行列ができる蕎麦屋さんのひとつです。


●手打ちそば 「あづまや」
山形県山形市防原町3-4
 (023-629-2136)
山形駅から車で20分、山形自動車道山形蔵王インターから車で5分
定休日 不定休・元旦
営業時間 11:00〜15:00

あづまや看板
画像


あづまや全景
画像


あづまや暖簾
画像


合盛り板そば
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形そばめぐりシリーズ 山形市 手打ちそば 「あづまや」 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる