気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台そばめぐりシリーズ109蕎麦処 風林火山

<<   作成日時 : 2016/03/27 07:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仙台そばめぐりシリーズ 蕎麦処 風林火山に行ってきました。


JR仙山線北仙台駅近くの仙台浅草にある蕎麦屋さんです。
店内はカウンターとテーブル席がありますが、こじんまりとした雰囲気です。
お邪魔したのは昼時で、ちょうど蕎麦を打っているときでした。
15分ほど待って手打ち蕎麦を口にすることができました。蕎麦はさらしなを思わせる細麺で
コシがあり、出汁も程よく麺との相性もよく最高の美味さでした。
見た目は麺の量が少ない感じがしたのですが、食後は十分な満足感がありました。
蕎麦は北海道田沼産のそば粉を使用しているとのことでした。
ご主人から食後に美味しいコーヒーをご馳走になりました。

ビールや日本酒なども置いているようなので、飲みながら蕎麦を味わうのも良いでしょう。
本格派の手打ちを味わえる魅力ある蕎麦屋さんです。


蕎麦処 風林火山 営業時間 11:00〜15:00
仙台市青葉区昭和町5-55 TEL022-718-2130
JR北仙台駅から徒歩3分、地下鉄北仙台駅から4分

仙台浅草
画像


画像


蕎麦処 風林火山
画像


手打ち蕎麦
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台そばめぐりシリーズ109蕎麦処 風林火山 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる