気まぐれ蕎麦屋めぐり集

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形そばシリーズ そば処ヤマモ

<<   作成日時 : 2017/06/12 21:43  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山形市松波にある人気の「そば処 ヤマモ」に行ってきました。

何度か店の前通っていたのですが、今回初めて訪れました。
山形県庁の斜め向かいに位置しているので、すぐ分かります。
ヤマモはそばの美味しさとともに落ち着いて過ごせる雰囲気が最高です。
春の山菜が美味しい時期だったので、天もりそばを注文しました。

そばはもちろん、たらの芽やこごみなど季節の山菜てんぷらはボリュームがあり絶品でした。

この店には手打ちそばのほか手打ち麦きり、合いもり、山形谷地名物肉そばなどメニューが豊富
なので、機会があれば時々訪れてみたいところです。

そば処 ヤマモ 山形県山形市松波4-1-7 023-631-2551
営業11:00−15:00 定休日 毎週火曜日
JR山形駅から3270m(バス10分)

ヤマモ全景
画像


画像


ヤマモ入口
画像


ヤマモの店内
画像


天もりそば
画像


画像


画像










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形そばシリーズ そば処ヤマモ 気まぐれ蕎麦屋めぐり集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる